【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の肉球で顔をパンパンされたら起きれる?

平日は一切飲まないんです。一滴も。好きなんですけどね、お酒。好きなんですが飲みません。で、土曜日だけ、土曜日の夜だけ沢山飲みます。全力投球です。土曜日の夕飯に全てを賭けてます。天才志村どうぶつ園見ながら飲む1週間ぶりのお酒。 乾杯。祝杯。歓…

在宅ワークと緊急地震速報に猫警備員?

今日は例の感染症の影響を受けまして、在宅ワークでした。 月曜日→会社 火曜日→在宅 水曜日→会社 木曜日→在宅 金曜日→会社 よくわかりませんが、これって合ってるんでしょうか?第1波の時は一斉に在宅ワークに切り替わったんですね。緊急事態宣言発動後に。…

コロナ渦でねこちゃん?

どうもこのコロナ渦において、猫を飼い始める方が増えているようです。子猫用のフードや、首輪が売れまくっているとか。製造メーカーさんも生産が追いつかない程みたいです。また、家で過ごす時間も増えるので、猫じゃらしや爪とぎの消費も増えてます。今後…

ワンちゃんと初めて暮らす 初期費用はどのくらい?

先日、友人から「保護犬を迎え入れる事になったんだけど、何買えば良い?」と質問されまして、最低限必要と思われる物をまとめて伝えたんですが「で、結局いくら位かかるの?」と。フードや用品だけでなく、狂犬病予防注射なり、役所への登録なり、最初は何…

ワンちゃんと初めての生活 準備する物【お散歩編 厳選6アイテム】

初めてのワンちゃんとの散歩 今日も微妙な天気ですね・・・。僕は毎日朝と夜、一緒に暮らすワンちゃん達と散歩に行きます。こうも天気が悪い日が続くとテンションが・・・。いや、散歩は好きなんですよ散歩は。でも雨・・・。うちのワンちゃん達も雨はあまり…

ワンちゃんと初めての生活 準備する物【室内編 厳選9アイテム】

昨日なんですが、友人から「保護犬を迎え入れる事になったんだけど、何買えば良い?」ってざっくりとした相談がありましてね。僕も初めてタロを迎え入れた時、どういう準備をすれば良いかよくわからなくて、何度もペットショップに行ってました。今日は初め…

ワンちゃん・ねこちゃんの暑さ対策

今日も埼玉県は雨です。おかげで涼しいですが、これいつまで続くんですかねー。うちの子達は散歩が凄く好きなのですが、じめじめとした日が続いていてテンションが下がり気味。早く晴れてほしいものです。ただ、カレンダーを見てみると後5日で8月です。暑…

保護犬 保護猫 里親になるまでの流れ

僕は12年間 保護犬、保護猫と暮らしています。 それまでは、ペットと暮らした事がありませんでした。そんな僕でも12年間 保護犬、保護猫との穏やかな生活を楽しんでいます。そして、これからも長く長くこの生活が続くことを願っています。 この記事では 初め…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応…

自己紹介

このブログを通じて実現したい事 犬・猫の殺処分ゼロ 保護犬、保護猫と暮らす日常を報告しペットライフの楽しさを伝える 1人でも多くの方に、保護犬、保護猫に興味を持ってもらう ペット業界で12年働く僕がお勧めするフードや用品をご紹介 何を買って良いか…