【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心と体の健康維持の為に。程よく運動。しっかり食べて。ちゃんと寝よう。

ペットの冬商材。 9月も終わり、10月が始まりますね。ペット業界も年末に向けて動き出します。10月初旬から徐々に冬の季節品が店頭に並び始めますよ。ワンちゃん、猫ちゃん用のブランケットから、ベット、ヒーターだったりね、こたつもあったりします。洋服…

外出しない土日・・・。R.I.P. 竹内結子さん・・・。

外出しない土曜日・・・。 土曜日も日曜日も微妙な天気でしたね~。せっかくのお休みなのにこれじゃなかなか外出できなくて、ほとんど家の中にいました。朝と夕方、タロとハルと散歩に出て、家族で夕方の買物行って。それ以外はずっと家の中。でも体は凄く…

色々あったけどさ、金曜日の夜だからもう全部OKって事にします。

明日の気温は・・・。 つい最近ですよ、暑くて暑くてね、早く涼しくなんないかなって思ってたの。2週間前くらいかな。熱中症になって死にそうになってましたけども、もう今日は寒くて寒くて風邪引きそう。たった2週間程度でこれですよ。季節の変わり目ですね…

39歳。ペット大好きおじさんのブログ。2ヶ月目に入りました。ありがとうございます。

新しいパターン。 連休明け、なんか凄く疲れてません?僕ね、多分月曜日、又は連休明けが一番疲れてます。疲れてるのに仕事がいっぱいでもう会社着いたらすぐ帰りたくなりますよ、ええ。で、そんな昨日なんですけど、いつも通り遅くなりまして、もうね、会社…

思い出。また1つ増えたよ。ありがとう。

世界の名犬牧場。 昨日は群馬県前橋市にあります、世界の名犬牧場に遊びに行ってました。初めて利用したんですけどね、めちゃ広いドッグラン。30周年なんですって。こういう広大なドッグランが群馬県にあるの知らなかった。その大きさにびっくりですよ。 …

朝からミートソース。そしてペット資格のお勉強。テキスト完コピしたい。

降りそうで降らない。 埼玉県所沢市は今日も過ごしやすかったです。雨予報が出てまして、午前中に少々ぱらつきましたが、1日中どんより曇り空でした。雨降ると思ってお出かけ中止にしたんですが行けましたねこれ。朝は気温20℃。半袖で散歩に出たんですが寒…

老犬ホームの見学に行ってきました。まだ整理が出来てない。でも凄く良かった。

最後に大ハマリ・・・。 昨日なんですけどね、仕事が終わって帰宅したのが0時半でした。で、お風呂入ってご飯食べて寝たのが2時頃。今週は落ち着いた1週間で終わると思ってたんですけどね。最後の最後で大ハマリでした。なんでこうなるんですかね~ 朝の散…

妻に感謝してるけど恥ずかしくて有難うって言えない。妻の好きなお菓子買って帰るよ。

明日さえ乗り切れば。 明日を乗り切れば連休なんですよ~。なんか気が楽です。どんなに残業してもね、その後連休が来ますんで。いや、もうあまりにも激務な日々が続いたので、もう大抵のことではビビらなくなりました。明日は結構やる事多くて忙しくなると…

体重75キロから1ヶ月半で8キロ減。60キロ目指すよ!

もしかして今週大丈夫な週なの? もう覚悟を決めて入った今週だったんですけどね、どうも今のところ労働時間が異常に長かったのは月曜日だけで、昨日、今日と何故か落ち着いています。早く帰れそう。毎日これだったら良いんですけどね。で、こんな感じで暢…

預けるという選択肢。

案の定ですよ。 昨日は遅くまで仕事しまして、ブログ更新出来ませんでした。想定内のことでもやっぱり疲れますね。そして金曜日に仕事を残したことでさらに遅くなってしまいました。で、今日なんですけど、午後ぽっかり時間が空きまして。奇跡的。のんびり…

日曜日の夕方。明日から仕事。考えたくないよ~。時間止まれ~。

朝は晴れ、昼は曇り。 埼玉県所沢市。朝の散歩涼しかったですね~気温は22℃でした。朝は薄い雲が掛かってましたけど青空。太陽が差し込んで凄く気持ち良かったです。毎日これが良いな。で、お昼過ぎから雲が出てきましてね。おかげで気温も上がりきらず1日…

胃もたれしない体になりたい。胃袋にマジックかけてみるよ。

過ごしやすい1日。 僕の住む街、埼玉県所沢市。天気予報の通りぐずついた空模様でした。どんより曇り空。小雨が降ってやんでの繰り返し。でも涼しくて過ごしやすかったです。うちのワンコ達はハイシニア。暑さは辛いですよ。ですので、多少雨が降っても涼し…

金曜日の夜。早く帰れました!もう嬉しくてしょうがない!

お心遣い有難う御座います!! 「今日は早く帰ろう。」 って言われました。上司に。 「仕事残せないです。仕事が溜まってやりきれないと困るんで。」 って素直に話したら、 「それ月曜日手伝うから、今日は早く帰ろう。」 って言ってくれました。 優しいで…

心配性なんですよ僕は。

ブログ書くって癒しだと思う。 たまには早く帰ろうって思うんですね。もうここで切り上げようってね。僕は心配性なので、その日の事はその日のうちに完結させておきたいんです。仕事が溜まって行くのが怖いんですよ。やりきれない場合はそれこそ帰れなくなっ…

猫。寝てるか食べてるか遊んでるか。来世は猫で。

猫の老化現象について 好奇心も弱くなり、まわりのことを気にしなくなり、行動が鈍くなる。 ご飯とトイレ以外は寝ていることが多くなる。 自由に外出できる猫ちゃんの場合、外出が減る。 耳が遠くなるのか、外から戻った時、お出迎えがなくなる。 食べ物の嗜…

熱中症になった話・・・。

滅茶苦茶辛いよ熱中症。 まさかですよ。熱中症・・・。それっぽいのはこれまで1度だけ経験してるんですが、今回のはまさにそれでした。僕のようになって欲しくないので、覚えている限りではありますが、熱中症になってしまった昨日の話を書いていきたいと思…

沖縄からの贈り物。台風対策に懸命な沖縄在住の父親。どうか無事でお願いします。

沖縄から届きました。 沖縄に住む父親がパイナップルとシークヮーサーを送ってくれましてね、子供達はパイン好きだし、僕と妻はシークヮーサーハイボールが好きだし。もう、ほんとありがとうって事で電話したんですよ。そしたら、台風対策で作業してました…

ヤバい奴来てますね・・・。しっかり対策してください。

今日が金曜日である事が嬉しい。 重かった仕事がついに終わりまして、もう晴れやかな気持ちで過ごしてました14時頃まで。そして14時以降また暗い気持ちになるような案件が。いや、この時期に忙しいって事は大変喜ばしいことですよ。仕事があるってありがた…

うちはワンコもにゃんこもシニアなんですよね~

怒る人見てると可哀想になる・・・。 仕事中にそれはそれは盛大に怒る大人と怒られてる大人を見ました。色々あるじゃないですか仕事してると。誰も取引先に迷惑を掛けてやろうとか思って働いてないですよ。社内でも同じ事ですけど、お互い立場ってものがあっ…

睡眠不足なんかに負けない!ブログ書いて鼓舞!

昨日もハル夜鳴きしてた。 昨日はすぐ気付いてハルのもとへ。1時間くらい見守ってそのままソファーで寝ちゃったんだけど、途中でやっぱり吠えて起きての繰り返し。寝不足なのは良いとして、やっぱり何か対策を打たなきゃいけないですよ。病院行ってしっかり…

ワンコの夜鳴き ドンと来い!!

冷蔵庫にあったのは・・・。 いつも5時に起きまして、ワンコと散歩に行き、戻ったらお弁当をつくりまして、シャワーを浴びてから出勤というのが朝の時間の使い方となっています。で、今日ちょっと寝坊しちゃったんですよ。朝の30分てデカいじゃないですか。…