【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

40歳サラリーマンの僕は仕事ゾンビです。週末だけ人間に戻ります。

 

深刻。

 

仕事量がヤバイ事になってましてね。コロナの影響で海外で作られているペット関連商品、特にですね東南アジアですね。タイとかベトナムとかで作られている商品の輸入が大変遅れています。予定日から3ヶ月から半年くらい。もうこれね、コロナの影響でね、仕方ないんです。だって、ベトナムって今ロックダウンしてますもんね。タイはミャンマーの労働力が重要でしてね。ミャンマーはあれですよ、内戦状態ですからね。そこに来て物流コンテナの極端な不足。三重苦、四重苦です。

 

仕事は信仰か。

 

お客さんはどんな状況でも商品がほしいと言いますので、出来る限りの事、ベストを尽くして対応するんですけどね、だってもう生産工場の稼働率が半分以下なんです。で、物流過程でも色々ありますよね、ドライバーさんがコロナになっちゃったとか、台風で船が出ないとか、減便で飛行機が飛ばないとかね、もうほんと色々あるんです。

 

そんな中でお客さんの要望に出来るだけ沿って答えなきゃいけないという、もうなんですかね、信仰に近いメンタリティー自分で自分を追い込んでる状態ですよね。「いや、もうコロナだししょーがねーじゃん。」とは中々割り切れないのです、はい。

 

僕はゾンビ。

 

で、こういった中で仕事してますとね、朝5時起き、帰宅はてっぺん超えるって感じの平日になります。なので睡眠時間は3時間とか4時間なんですけどね、ショートスリーパーじゃないのでほんとにキツいんすよね。「ヴァ~・・・ズガレダ・・・。。」とか言いながら寝て、朝起きる時も「ヴぅぅ~・・・。」とかいってのっそり起きてヨタヨタ。家の中を徘徊した後、白目半分で準備して出勤。まるでゾンビ。そうです、僕は仕事ゾンビ。

 

ゾンビだけど、ゾンビなりに一生懸命です。とにかくですね、ワンちゃん、猫ちゃん達の為に、一緒に暮らしているオーナー様の為に、もちろん小動物とか魚とかね、犬や猫以外の生き物達の為に、一生懸命働くゾンビ。なんだか良くわかんないね、ゾンビが一生懸命って(笑)ゾンビ映画とか見てきてないけど、どうなんですか?めーっちゃ沢山いるゾンビの中で、1匹だけ人間の心が残ってる良いゾンビみたいなのいるんすかね?

 

ゾンビが

ワクチン。

 

そんな仕事ゾンビの僕ですけども、ワクチンを打ちます。ゾンビがワクチン打ったらどうなるんですかね。9月30日に1回目なんですね、木曜日。木曜日とか疲れ過ぎててただのゾンビじゃなくなってるんですね。そんな状態でワクチン。大丈夫なんだろうか色々と。

 

ま、いっか。ゾンビだけどワクチン打ったら熱出たって記事書きます(笑)

 

おでん。

 

先週なんですけど、おでん作ったんです。おでん。手羽元でじっくり出汁取って、酒とみりん加えて、塩で味整えただけのシンプルなスープ。具材入れてじっくり弱火仕上げ。もうね、これ本当に美味しかったです。で、おでんってどのくらい作れば良いか良くわかんないじゃないですか。結局作りすぎて、翌日もおでん。でも味染みて翌日の方が美味しいってなるんですけど、今回圧力鍋で作ったんで、2日でも食べきれず、結局食べきるのに3日掛かりました。

 

f:id:y-taroharu:20210925104941j:plain
f:id:y-taroharu:20210925104929j:plain
鶏だし塩おでんとそのスープで作った炊き込みご飯

 

それでですよ、おでんのスープで炊き込みご飯炊いてみたんですね。これ、もう神ってました。めちゃ美味しかったです。秋なので栗ときのこの炊き込みご飯ね。おでん作った時はぜひやってみてください。めんつゆとか白出汁ちょっと入れた方が、ちゃんと味が乗って美味しい炊き込みご飯になりますよ。

 

週末、人間に。

 

週末をどう過ごすか。仕事ゾンビの僕にとっては重要なテーマです。毎週毎週疲れが抜けませんが、ワンコと散歩行ったり、猫様とじゃれたり、料理して、美味しいご飯食べて、好きなお酒飲んで、音楽聴いて、家族と過ごす。ゾンビから人間に戻れる時間です。とにかくリラックスして仕事の事、一切考えないで過ごします。この記事書いてるのが21年9月25日(土)の午前10時半位です。土曜日の午後、そして日曜日を良い時間にしたいと思います。

 

f:id:y-taroharu:20210925104816j:plain
f:id:y-taroharu:20210925104827j:plain
f:id:y-taroharu:20210925104849j:plain
f:id:y-taroharu:20210925104903j:plain
f:id:y-taroharu:20210925104916j:plain
いつも一緒。

 

貴方様へ。

 

貴方様も、お仕事、家事、学校等、お忙しい日々をお過ごしだと思います。いつも本当にお疲れ様です。そして有難う御座います。お休みの日には体と心を休めて、良い時間を過ごしてくださいね。

 

それでは音楽をどうぞ。聴き流してリラックス。


www.youtube.com

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村