【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

ワクチン接種どころか予約出来ない問題。スタートに戻る・・・。

 

ワクチン予約

出来ない問題。

 

ワクチン接種どころか予約出来ない問題なんですよね。で、所沢市ってマジで全然予約出来ないんですよ。いつ予約ページ行っても「ご予約可能な施設はございません」ってなるんですよね。でで、これって僕の方に問題があるのかもってなって、検索条件変えたりね、例えばカレンダー検索から、施設検索にしたりね、色々やってみる訳ですよ。でもやっぱダメなんです。ででで、最終的に目に入ってきたのが「【重要なお知らせ】国からのワクチン供給量が減少したため、集団接種会場及び個別医療機関の予約枠を縮小しています。」ですって。

 

てかさー、国からのワクチン供給量が減少してるってなんだよ・・・。いやだってさ、ワクチン打ってくださいキャンペーン凄いやってんじゃん。どんどん打ってくださいと。河野さん、ワクチンの量は十分確保してるって言ってなかったっけ・・・。菅さん、念仏のようにまずワクチン打ってって言ってたじゃん・・・。一体どうなってんですかね。

 

職域接種で

予約は出来た。

 

でね、所沢市では全然、全く予約取れないからどうしようってなってた所に、会社から職域接種に空きあるから、打つ気あるなら予約してーモデルナだけどねーっていきなりメールが飛んできまして。「えっ?」ってなるじゃないですか。「職域だと空きあんの?」ってなるじゃないですか。で、そーゆー事なら予約しますってなって予約入れたんですよ。

 

先週の27日の金曜に1回目接種って事で予約取ったんですね。秒で予約取れまして、よかったよかったなんて言ってたんですよ。で、26日でしたかね。モデルナに異物混入のニュース。でで、僕の接種会場大丈夫かな・・・。って思ってたら、対象ロットがあったんで、27日の接種は見送りますってメール飛んできまして。結局予約消滅。ワクチン接種の為にスケジュール空けるのだけでも凄く大変なんですよ、コロナの影響で忙しすぎて・・・。

 

ワクチン接種どころか予約出来ない問題、スタート地点に戻りました。

 

上がポンコツ

 

渋谷の予約無しでワクチン打てる所用意したから、若い人打ってって言って、小池さんがアピールしてた会場パンクしてたね(哀)。なにあれ、最初は先着順で対応するつもりだったらしいじゃん。で、人が凄く並んじゃって密って初日パンクしたから、抽選にするって言ったら、今度は抽選券求めて初日よりも人並んじゃってさらに密ってパンクみたいな。小池さん、あの現場の状況みてどう思っただろう。

 

どこの組織でもそうだと思いますけどね、上がポンコツだと大変です。大事な事なのでもう一度言います。上に立つ人間がポンコツだと現場は大変ですよ。ポンコツに限って、カッコつけたり、高圧的だったり、感情だけが先走ったり。しかもそれに気付かない、器が小さいから認める度量もない。もうどうしようもないんですよね。自分の事ばっかり。

 

現場の皆様

お疲れ様です。

 

現場は苦労しますよね。大変だと思いますよこれは。心からです。心の底から「お疲れ様です」と、労いの言葉をお掛けしたいです。「上がポンコツだとご苦労が多いに違いないですね。ホントにお疲れ様です。今日のお仕事を終えて帰宅されたら、出来るだけゆっくりして、心と体の疲れをとってください。ご対応有難う御座います。」と。

 

ステイホーム。

 

先週同様に、家族と過ごす週末はお出かけ出来ずにほとんどの時間を自宅で過ごしています。はい。スーパーへの買い物も1週間分を土曜日に。ついでに日本酒を酒屋さんに買いに行く。日曜日は下の子の療育に行くのとタロとハルの散歩以外は外出無し。名も無き国民の1人である僕。クソ真面目にコロナ対策。だんだん馬鹿らしくなってきたよ。

 

f:id:y-taroharu:20210829150638j:plain
f:id:y-taroharu:20210829150657j:plain
f:id:y-taroharu:20210829150739j:plain
f:id:y-taroharu:20210829150801j:plain
f:id:y-taroharu:20210829150818j:plain
みんな元気 ワンコも猫様もみんな元気 これ重要。

 

で、そーゆーストレスを解消する為に、好きな事、家で好きな事やろうという事で、料理ね、お酒も楽しんでます。それからもちろん、ワンコ、猫様と遊んでます料理の方は、なんか自分で言うのもあれですが、どんどん上達してるような気がする。味のイメージっていうんですかね、調味料を合わせた時に、こんな感じの味になるんじゃね?みたいなのがわかるようになって来ました。フフフ。

f:id:y-taroharu:20210829150512j:plain
f:id:y-taroharu:20210829150533j:plain
f:id:y-taroharu:20210829150551j:plain
f:id:y-taroharu:20210829150613j:plain
充実の晩酌です

 

健康。尊い

 

来週も、コロナの影響でかなりストレスフルな1週間になりそうです。そして勤務時間も長くなりそうです。(ってか絶対長くなるわ)貴方様はどんな1週間になりそうですか?暑さも続いて体調的にもメンタル的にもお疲れじゃないですか?健康はほんとに尊いです。しっかり食べて、出来るだけ睡眠時間もとって。

 

どうかご自愛くださいませ。

 

それでは音楽をどうぞ。

8月最後の週末。フジファブリックはいかがでしょうか?


www.youtube.com

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村