【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

気がつけばブログの記事数が100を超えていました!こんなブログをいつも読んでいただき有難う御座います。

 

ゾンビで

100踏んだ。

 

そういえば、先週どんな記事書いたんだっけ?ってなって、前回書いた記事を読み返してたんですね。で、「僕はゾンビです」って訳のわからない記事書いてまして、自分でもなんだこれってなって笑っちゃったんですね。で、気を引き締めて~なんて思ってたんですよ。で、記事の管理ページに戻りましたらば、なんと、前回の記事が節目の100記事目でした。

 

ほんとはね。

 

いやいやいや。このブログって、そういう事で書き始めたブログじゃないんですよ。僕の夢である「老犬ホーム設立までの道のりを書き記す事」と「犬猫の殺処分を減らしたい」と「保護犬、保護猫との暮らしを紹介する」この3つのテーマを基にしたブログにしようと思って書き始めたんです。

 

f:id:y-taroharu:20211003124424j:plain
f:id:y-taroharu:20211003124520j:plain
f:id:y-taroharu:20211003124411j:plain
先週の航空公園
f:id:y-taroharu:20211003124437j:plain
f:id:y-taroharu:20211003124456j:plain
f:id:y-taroharu:20211003124508j:plain
先週の猫様たち

雑記でもOK。

 

そのブログが100記事目にして「僕はゾンビです」って記事を書いてる。いや、書き始めなんて、毎日更新とかしてですね、資格取得の為の節約生活について書いたり、もうほんと一生懸命でしたよ。今となっては、更新は週に1回程度、書いてる事は、仕事が辛いだの、先週飲んだお酒だの、作った料理だのと。

 

このブログを書き始めたのが、去年の7月23日ですけれども、その頃の僕に言ってやりたいですね。「君、100記事目に僕はゾンビですって記事書いてるよ」と。ええ~ってかいやいやいやそれはない」って去年の7月23日の僕は言うでしょうけどね。でも、1年後、僕はゾンビって書いちゃうんですけどね(笑)

 

まぁでもあれですよ、僕は時事ネタをほとんど書きませんので、そーゆー意味では、100記事書いて来れた事は、ホントに良く続けてこれたなって思います。そして、このペースよりも更新頻度を落とさずに、老犬ホーム設立のその日までは続けて書いていきたいと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。何の得にもならない雑記ブログになってますが、力を抜いて、息抜き程度に読んでいただけると大変うれしいです。

 

ゾンビ

ワクチン接種。

 

さて、今週はあれですよ、9月30日の木曜日にワクチン1回目打って来ました。ファイザーね。で、うん、打った左腕痛くなりました。熱も微熱で37度まで。ワクチン打つ前後はもう仕事が忙しい過ぎて、倦怠感とか微熱とかそんな事言ってる余裕がありませんでしたね。

 

寒気がしたり、頭痛がしたりで、自分で気付く体調の変化はありましたが、もうそれどころじゃなかったです。そして、打ったのが木曜日で超寝不足でした。もうね、マジでゾンビ状態。目がくぼんで、血の気が引いたような青白い顔して気力で生きてる状態。で、ワクチン。

 

もう逆にワクチンで死んじゃったりしてって思って、打つ前ちょっと怖くなったもんね(笑)そこまでして、働かせちゃダメですよ。そこまで取引先追い込んじゃダメですよ。いや、この話は別の記事で書きます。もう昭和脳からの脱却をしないと、いつまでも低賃金ですよと。自分たちだけ宜しくやってる会社は潰れろと。そんな記事、どこかで書きますので。はい。

 

ピアノ。

 

今日はこれから娘のピアノの発表会に行ってきます。音楽が好きな僕。娘の名前も音楽にちなんだ名前を付けました。僕は音楽が好きだけど楽器が弾けないので、すでにたどたどしくもピアノが弾ける娘を尊敬しています。

 

無事、課題曲を弾き終えて、舞台を降りてきたら、「上手だったよ!」って言って抱きしめたいと思います。

 

それでは音楽をどうぞ。聴き流してリラックス


www.youtube.com

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村