【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

コロナ渦でねこちゃん?

 どうもこのコロナ渦において、猫を飼い始める方が増えているようです。子猫用のフードや、首輪が売れまくっているとか。製造メーカーさんも生産が追いつかない程みたいです。また、家で過ごす時間も増えるので、猫じゃらしや爪とぎの消費も増えてます。今後はお手入れ用品なんかも売れていくんでしょうね。コロナは嫌だけど、猫と暮らし始める方が増えるのはとても良いことだと思います。また、それが保護猫であるのなら更に嬉しいです。

 

 最近の事、ダラダラ書きます

 

僕は3匹の猫と暮らしています(この他犬2匹)。初め子はもう12歳。お客さんの会社に来ていた野良ちゃんを引取りました。平日は仕事で帰るのが遅くなる事が多いのですが、帰れば必ず玄関までお迎えに来てくれます。で、玄関で一通りワシャワシャ、ナデナデしてお風呂入って、ご飯食べて。寝る時は子供と一緒ですが、猫も入って来て川の字です。なんですかね、穏やかですよ、ホント。

 

 

これから梅雨があければ、本格的な夏になります。暑い・・・。猫も同様に暑いので、大体エアコンの効いた部屋にいるんですが、そうなるとほとんど動きません。僕が帰ってもお迎えに来てくれません。ただただエアコンの効いた部屋でぼんやりしてます。

 

いいですね、猫。

 

f:id:y-taroharu:20200728140718j:plain

 

犬2匹、猫3匹と暮らしてますとね、色々ホントにかかるんです、お金・・・。最近の猫の缶詰やおやつって高くないですか?いや、高いですよ。僕なんかよりもよっぽど良いもの食べてると思います。昨日も、僕が帰ったら妻がちゅーるあげてたんです。ちゅーるまぐろ海鮮ミックス味

 

まぐろ海鮮ミックス味。

まぐろ海鮮。

まぐろ。

海鮮

 

めちゃめちゃ贅沢!

 

「あれ?俺、最近まぐろ海鮮の何かって食べた事あったかな?」ってなりますもんね。海鮮丼がそれになるんでしょうか。いや、でも海鮮丼っていってもしょっちゅう食べないですから。

 

ゴロゴロ→ご飯→ゴロゴロ→ご飯→ゴロゴロ→海鮮ミックス→ゴロゴロ。

猫が良いです。

 

でも、健康維持は食べる事から始まりますからね。良いんですそれで。一緒に暮らす犬や猫は喋れません。体調悪いわーって言えませんから。それを言わせない健康管理が僕の義務です。僕なんかよりも健康に配慮した食事を取ってもらって、いつも、出来るだけ長く元気でいて欲しいのです。

 

だから、僕は今日も節約します・・・。

 

今日は水曜日ですねー。後2日。後2日待てば・・・。

今週末は天気になると良いですね。

青く晴れた空の下、ワンちゃん達と散歩行きたいです。

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

また、次回。