【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

40歳ペット好き中年おじさんの休日。ワンコと一緒に公園散策@埼玉県所沢市。

武蔵野うどん。

 

埼玉県は全国2位なんですよ。うどんの生産量が。で、僕の住む街、埼玉県所沢市などの県西エリアは「武蔵野うどん」と呼ばれるご当地うどんが存在しています。その他、埼玉県の各地域でご当地うどん、B級グルメが沢山あります。

 

うどんといえば香川県讃岐うどんですよね。丸亀製麺みたいに程よくコシがあってのど越しが良くて。出汁もさっぱりしてて。美味しいです。


埼玉県民、そして県西在住の僕は、この「武蔵野うどん」が最も好きでして。ごりっごりの強いコシ。なんと言っても武蔵野うどんはこのコシですよ。で、食べきった後顎が鍛えられてます。甘辛いつけ汁に豚肉と長ネギ。好きです。大好き。毎日食べたい。

 

いやね、今週仕事の合間に運転免許の更新に行ったんですよ。鴻巣の免許センターに。それで、鴻巣の免許センターの近くにある「武蔵野うどん」の名店がありましてね。免許の更新なんて3年とか5年に1度じゃないですか。なので、もうこれは食べましょうと。普段の平日はお弁当でお金を使わなくなりましたけども、こういう時だけは特別という事で。

 

r.gnavi.co.jp

 

美味しかったです。強めのコシ、コクのあるつけ汁。100点です。

埼玉県にお越しの際には、是非「武蔵野うどん」を食べてみてください。

f:id:y-taroharu:20201114180521j:plain
f:id:y-taroharu:20201114180546j:plain
f:id:y-taroharu:20201114180557j:plain
f:id:y-taroharu:20201114180533j:plain
f:id:y-taroharu:20201114180506j:plain

 

良い朝でした。

埼玉県所沢市の朝。

 

平日の仕事は相変わらずなので割愛。寝不足との戦いとなっておりまして。車の運転も休み休みですよ。ええ。そんな疲れを癒す週末です。今日の埼玉県所沢市は気温19℃まで上がったみたいですね。朝は13℃くらいでした。雲1つ無い晴天。タロとハルと西武池袋線の線路沿いをのんびり散歩しました。紅葉とまではいきませんが、色付いた葉っぱがパラパラと落ちてくるのがとても秋らしくて。気持ちよい散歩でしたね。お休みの日は体力はもちろんですが、メンタルの回復もしっかりとしたいですね。凄く大切な事ですよ。

 

f:id:y-taroharu:20201114180629j:plain
f:id:y-taroharu:20201114180652j:plain
f:id:y-taroharu:20201114180702j:plain
f:id:y-taroharu:20201114183037j:plain

 

朝ごはん当番

 

毎回普通の朝ごはんメニューですけどね。

懲りずにあげていきます。

今日は妻が仕事だったので子供達と自分の分。

 

今日の朝ごはんメニュー

  • トースト
  • ゆで卵
  • ウインナー
  • チーズ
  • 枝豆
  • 冬瓜のスープ

 

f:id:y-taroharu:20201114180718j:plain

奥にハル・・・w

 

所沢航空公園を1周。

 

所沢航空公園を1周してきました。普段はドッグランで遊んでおしまいなんですけど、今日は子供達とタロとハルと一緒に公園を1周。これ何キロあるんだろう。めちゃ歩きました。ヘトヘトになった。でも、天気も良くて公園散策にはもってこいのコンディションでした。レジャーシートを敷いてピクニックを楽しむ方やランニングされてる方が多くて。もちろんワンちゃんの散歩で来られてる方も多いのでタロもハルも色んなワンちゃんとご挨拶して。楽しそうに散歩してました。

 

ワンコの認知症対策としても、散歩コースの変更や、若いワンコ達とのコミュニケーションは大切なのでね。僕も子供達も気持ちよく散策出来たし。イチョウの木が色付いてました。青空とイチョウ。綺麗でしたよ。

 

f:id:y-taroharu:20201114180741j:plain
f:id:y-taroharu:20201114180811j:plain
f:id:y-taroharu:20201114180824j:plain
f:id:y-taroharu:20201114180844j:plain
f:id:y-taroharu:20201114180900j:plain
f:id:y-taroharu:20201114180756j:plain

 

 

土曜日。

お酒飲みます。

 

今日は沢山散歩して体動かしましたので、美味しいお酒が飲めそうです。

という事で

 

今日のおつまみメニュー

  • 水炊き鍋
  • マグロのお刺身
  • 枝豆
  • ほうれん草ときのこの和え物
  • 万願寺のジャコ炒め

 

 ビール飲んだ後、ハイボール飲んで、レモンサワー飲んで、テキーラ飲みます!

土曜日の夜、楽しみます!

 

今週も1週間、本当にお疲れ様でした。

体と心を休めてください。

好きな事をして、好きなものを食べて、良い時間を過ごしてくださいね。

音楽をどうぞ。

 


ぷにぷに電機×Shin Sakiura『empties』OfficialMV 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村