【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

平均睡眠時間が3時間だった今週。心と体の回復を。

 

平均睡眠時間

3時間。

 

いやしかしですね、今週はキツかった。これまでの社会人生活の中で1番睡眠時間が短い1週間でした。体力的にも精神的にかなり追い詰められました。土日もなんだかんだで仕事してましたので、オンとかオフとかほとんど無くて。よく乗り越えたと自分を褒めたいと思います。

 

1日平均3時間ですよ、睡眠時間。で、睡眠時間が短くなると、翌日も朝からかなり疲れてて、そのまま仕事しますので効率も非常に落ちるんですよ。注意力も散漫になるんでミスも増えて、それを修正する為にまた時間が掛かって。

 

よくやりました。ええ・・・。

 

そんな1週間だったので、「週末は楽しむんだ。好きなもの食べて、好きなもの飲んで、好きな音楽聴いて、タロ、ハル、レン、しまお、ミミとのんびりするんだ」と。

 

体力と同時にメンタルもしっかり回復するんだと決めました。

 

好きなもの食べる。

 

僕はうどんが好きなんです。埼玉には武蔵野うどんというご当地うどんがありましてね。かつお出汁に豚バラ肉と長ネギを入れたつけ汁にコシの強いうどんをつけて食べるんですけどね。はい、好きなんです。

 

で、この武蔵野うどんの名店、埼玉県三芳町にある手打ちうどん永井」さんに行ってきました。太くてコシの強いうどん。甘いかつお出汁に香ばしい長ネギ、旨みが強い豚バラ肉。最高。最高です。めっちゃうまい。

 

今日はさらに紅生姜とスナップえんどうのてんぷらも追加しちゃいました。紅生姜のてんぷらって食べた事あります?さっぱりしてて口直し感覚でさくさく食べられちゃうんですよ。

 

是非近くにお立ち寄りの際には、手打ちうどん永井さんで武蔵野うどんをご賞味くださいませ。

r.gnavi.co.jp

f:id:y-taroharu:20210307172930j:plain
f:id:y-taroharu:20210307172942j:plain
f:id:y-taroharu:20210307172956j:plain
f:id:y-taroharu:20210307173007j:plain
武蔵野うどん 肉汁 紅生姜てんぷら スナップいんげんてんぷら 最高
f:id:y-taroharu:20210307172915j:plain
f:id:y-taroharu:20210307172856j:plain
埼玉県三芳町 手打ちうどん 永井 美味しかったです

好きなもの飲む。

 

お酒が好きなんです。お酒が好きで、そのお酒の中で最も好きなのが日本酒なんです。で、今週飲んだのは長崎県の横山五十って日本酒。長崎県の日本酒って今まで飲んだ事無かったかも。

 

酒屋のご主人に「香りが強いのでお猪口よりもワイングラスで飲むのがおすすめだよ~」とか言われたので、ワイングラスで飲みました。

 

花粉症で鼻詰まりぎみの僕でもしっかりと、そのフルーツジュースのようなさわやかな香りをキャッチしましたよ。凄い美味しい日本酒でした。横山五十は白ラベルと黒ラベルがあるようなので、次回は黒ラベルを飲んでみたいと思います。

 

先週飲んだ日本酒

山形県山形市山家町

秀鳳酒造場

秀鳳 純米吟醸 生原酒 17度

 

今週飲んだ日本酒

長崎県壱岐市石田町

重家酒造株式会社

横山五十 ホワイト 純米大吟醸 16度

 

f:id:y-taroharu:20210307173157j:plain
f:id:y-taroharu:20210307173027j:plain
山形県山形市 秀鳳 長崎県壱岐市 横山五十ホワイト

 

好きな音楽聞く。

 

疲れてる時はトラックものばっかり聴いてます。で、短い曲。ただ聴き流せる曲。そういった曲を聴いてます。心が落ち着くんですよね、疲れてる時は。

 


EVISBEATS - City of light

 

ワンコ、ニャンコと

のんびり。

 

タロとハルと散歩に行って所沢市の街の様子とか、西武池袋線が走り過ぎる様子を眺めたりね、先週満開だった梅の木の花が散ってる事とか、新しいお店が出来た事とかそういうの。

 

平日の散歩だと、なんか気持ちが張り詰めてて全然気がつかなくて。

 

仕事のストレスから開放された週末の散歩は色々な発見がありますね。気持ち良かったです。タロもハルも元気に散歩してくれました。

 

ほんとありがとう。

 

猫達はいつも通りです。気がついたを傍にいて、傍にいると思ったらいなくなってて。たま~に遊んでくれて。猫は良いなっていつも思わせてくれるのが猫の良い所。

 

いつもありがとう。

 

f:id:y-taroharu:20210307173655j:plain
f:id:y-taroharu:20210307173706j:plain
タロとハル 今週も元気です
f:id:y-taroharu:20210307173836j:plain
f:id:y-taroharu:20210307173722j:plain
f:id:y-taroharu:20210307173848j:plain
レン しまお ミミ 猫になりたい。

 

先週ブログ更新

出来なかった。

 

そうなんですよ、そうそう。先週は土日も色々ありましてブログ更新が出来ませんでした。といっても、ほぼ仕事しかしてないのでね・・・。

 

合間にブログ読んだり、ツイッターチェックしたりしてるんだけど、何も出来ない1週間でした。

 

新しい1週間。

3月は年度末ですね。忙しい時期がどこまで続くのか・・・。予測がつきません。

 

が、忙しい時こそ、目の前の仕事を1つ1つこなして行くしかありませんね。うん、頑張ります。

 

それと花粉ね。花粉症がひどくて辛いです。家族で花粉症なの僕だけなんですよ。なので、全然伝わりませんこの辛さ。

 

流行り病の対策、花粉対策をしっかりして過ごして行きましょう。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村