【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

緊急事態宣言下・・・。自宅でどう過ごしてます?

 

ステイホーム。

 

タロとハルとどこかへお出かけ。週末の楽しみですよ。たとえば、秩父方面へ行って自然に触れ合ったり、川越方面へ行って大きいドッグランを楽しんだり。近場で言えば所沢航空記念公園のトドッグランですよ。ええ。もう、色んなワンちゃんや、オーナーさん達と交流、いや交流って程じゃないけどね、挨拶したりちょっとした会話したりね。そんで、のんびり時間を過ごして。それがタロやハルの楽しみにもなってるわけです。

 

f:id:y-taroharu:20210822153345j:plain
f:id:y-taroharu:20210822153402j:plain
またラン行きたいな・・・。

 

もちろん子供達にとってもそうしてあちこちにワンコと一緒にお出かけするのが楽しくて、ちゃんと早起きしてお出かけの準備して・・・。そういうね、もう僕んちにとっては当たり前の週末ですよ。その当たり前が、このコロナ感染症によって奪われてしまってます。はい。

 

料理してる。

 

で、週末はほとんど家にいます。で、家の中で何してるかっていうと、ほとんど料理です。週末は朝も昼も夜も晩酌のおつまみも全部作ります。ひたすら何を食べたいか、どんなメニューにするかを考えて、そして作ってます。そして食べます。美味しいと言われて調子に乗って益々やる気に満ち溢れています。充実してるんですけどねー。でもやっぱ外行きたいな。タロとハルと家族全員で外に遊びに行きたい。お出かけして沢山思い出作りたいですよ。ええ。

 

f:id:y-taroharu:20210822153414j:plain
f:id:y-taroharu:20210822153437j:plain
f:id:y-taroharu:20210822153511j:plain
f:id:y-taroharu:20210822153525j:plain
f:id:y-taroharu:20210822153550j:plain
今週作った料理 色々

 

でもね~、こればっかりは仕方のない事です。今は我慢するしかないですよ。ずーっと我慢してる気もしますけどね・・・。どうですか?どうやって週末をお過ごしになってらっしゃいますか?お出かけしてます?それとも自宅で静かに過ごしてますか?もうなんですかね、何が正解かわかりませんよね。

 

医療崩壊!?。

 

先日の痛ましいニュース。千葉でしたね。早産で産まれてきた赤ちゃんが亡くなってしまったという、ほんとに痛ましいニュース。自宅療養者の方々が沢山おられると。もう必要な医療が供給出来ておりません。医療崩壊ってやつですよね?詳しくないですが、入院が必要なのに受け入れ先が無い。入院が必要なほどの症状なのに、入院出来ない。自宅で必要な医療を受ける事が出来ず放置されてる方が沢山おられるという事ですよね。これ医療崩壊っていうやつじゃないんですか?どうなってるんですかね、日本は。

 

アイディア

あるのに・・・。

 

というか、政府は何をやってんですかね。これまで何をしてきたんでしょうね。先日、ロックダウンの質問をされた菅首相が軽キレしつつ記者とやり取りしてる様子をテレビで見ましたけども、菅首相ってそういう時は活気がある。いつだってペラを棒読みしてる首相なだけに、イラっ!!ってした時はすぐ顔に出てわかっちゃうんだよな(笑)。

 

世間のコロナ対策のアイディアって結構出てるじゃないですか、仮設置病棟の早急な設置とか、看護資格の緊急緩和とか、そういうの。もっとありますよね。それ、何かやってくれてるんですかね?勉強不足ですいません。もし何かやってくれてるなら有難う御座いますなんですけど。はい。

 

世間の声には耳を傾けず、念仏のようにワクチンワクチンと言い続けて、予約すら出来ない現役世代、若者、子供達がどんどん感染していくと。1回目の接種率が50%超えてるとかほんとなんですかねあれ・・・。

 

個人でやるしか・・・。

 

安全を担保出来て初めて安心が生まれます。まずはですね、やっぱり出来る事、個人レベルでどうのこうのじゃないかもしれないけど、もうこういう外部環境ですからね、やっぱりまずは個人でしっかり感染症対策をして、掛からない、移さないですよ。ワクチン予約すら出来ない状況ですが、まず医療負担を軽減させる為に、掛からないようにしっかり対策する。一緒に頑張りましょう。

 

それでは音楽をどうぞ。聴き流してリラックス。


www.youtube.com

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村