【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

ワクチン2回目と誕生日と選挙と。

 

ワクチン

2回目。

 

なんでしょうかね、いまさら感が半端ないんですけど。ワクチン2回目の接種が終わりまして。ええ。新型コロナウイルス感染症というものが過去のものになりつつある?感じですけども。「あいついまさらワクチンの副反応で熱出してるってよ」ってなってます。

 

久しぶりに熱出したもんで、いや結構キツかったですね。あれなんですよ、ワクチン接種の前日なんですけど、かなり仕事で遅くなりましてね、帰宅が。3時間睡眠だったんです。で、そのまま朝起きて仕事して昼過ぎにワクチン接種。その後仕事して打ち合わせしてって感じで、忙しくしてまして。

 

接種した左肩は腫れて痛かったんですけど、体は全然平気で「あ、ワクチン副反応にビビらなくても平気じゃん」ってなってたんですけど、やっぱり帰宅してからでしたね。あっという間に熱が出て。とゆーか、熱もそうだけど、頭痛がひどくて。寝れなかったのが辛かったな。副反応が出る人と出ない人がいるらしいけど、なんか一応、副反応が出たほうが免疫がついてる感があって、熱にうなされながら、頭痛に苦しみながらからも、どこか安心出来ました。

 

41歳の誕生日。

 

で、ワクチン接種した2日後、41歳の誕生日を迎えました。もう41歳ですが、まだ41歳です。ただの中年おじさんだけど、夢の老犬ホーム設立に向けて益々頑張っていかなきゃなって気を引き締めてます。家族からも祝福してもらって、ツイッターのフォロワーの皆様からもお祝いのコメントを沢山いただけて、僕は幸せ者ですね。本当に有難う御座います。

 

この新型コロナウイルス感染症の影響で仕事は忙しさを極めてますし、本当に自分の時間ってのが中々持てないですが、11月末にはペット関連の資格試験も控えていますし、はい、休んでる時間はないですね。日々やれる事やっていくしかないです。

 

たぶんあれです、僕はこれまでかなりサボってきたんだと思います。自分の人生をどこか他人事のように生きてきたのかもしれません。人生は1度きりというスケールで物事を判断していく。これって結構危険なことかもしれないけど、事実人生は1度しかありません。そんな中で後悔しないなんて事は有り得ないと思うけど、後悔を最小限に、又は後悔しても納得出来る生き方をしていきたいですね。

 

自分で悩んで、自分で考えて、結論を出して、それに従って行動していく。人生を終える時「やりきった。もう十分だ。」と思えるように生きていきたいと思います。

 

選挙行こう。

 

今日は2021年10月30日(土曜日)です。明日は衆議院選挙の開票日ですね。皆様は選挙行かれますか?僕は明日投票してきます。今回のコロナで色々なことが見えました。仕事上でもそうですし、プライベートでもそうですが、ほんとに多くのことを学びました。

 

あ、ごめんなさい、1つだけいいですか?選挙カーって名前で良いですか?車でマイク使って街中で自分の名前連呼するやつ。あれ、もうやめたほうがいいよ。そんな事しなくても、投票前にはマニフェストこっちから読みに行くから大丈夫だよ。ほんと朝からあれ迷惑だから。時代錯誤じゃないですか?逆に「この時代にこんなことやってる人・・・。こんな人に任せて大丈夫かな・・・。」ってなりますけどね僕は。

 

選挙行きましょう。投票しましょう。

 

f:id:y-taroharu:20211030165717j:plain

タロとハルと朝散歩行きつつ投票してくる!!

 

それでは音楽をどうぞ。聴き流してリラックス。


www.youtube.com

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村