【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

39歳 中年おじさんの僕だけど ワンコの笑顔好き。たくさん見たい。

朝の散歩が凄く楽しかったみたいですね。友達に会ったからかな。なにかお話したんでしょうかね。犬って表情豊かですよ。笑ったり、怒ったり、色んな表情があって一緒に暮らしててほんと楽しいです。 

 

f:id:y-taroharu:20200820171010j:plain

散歩後 タロの笑顔

 

 

慎重になるタイプ

朝メールチェックしたんですよ。ペット資格の資料請求してるんですけど、8月18日に資料を送付完了ってメールが来てました。遅くても5日以内には届くって。今日かな。帰ったら届いてるといいな。


僕ね~思い立ったが吉日的な人で、やりたいと思ったらまずやってみるってタイプなんですよ本来は。

 でも、大人になってから、というか働くようになってからは全く慎重になりました。慎重になって、調べて調べて調べるうちにネガティブな情報ばかり集めちゃって、リスクばかり考えて、やっぱ無理だなって諦めちゃう。 これに慣れちゃった。

 

つまらない奴なんです。

 

f:id:y-taroharu:20200820184551p:plain

 タロハル

 

いや、でも物事って勢いが大切なんです。

久しぶりですよ、思い立ってすぐ行動したの。

 

資料請求だけど・・・。

 

 

友人に転職の相談されました。

 

いつだったかな、

「好きなこと、好きなものに関わって働ける人なんて一握り。みんな辛い仕事して生活してる。好きなことでお金を稼ぐなんて人生そんな甘くない。」

って言われた事があります。今は亡き親に。

どうなんでしょうね。本当の所は。   

 

僕はありがたい事に好きに関わる仕事が出来ていますが、そうじゃない場合ってやっぱり辛いですよね。

 

辛いならやっぱり転職だと思います。

そして、やっぱり好きに関わって働いて欲しいです。

好きに関わる事に年齢は関係ないですよね。

 

 

好きな事って何かわからないって言ってましたけど・・・。

 

 

 

お昼のおにぎりは2個です。

普段は全然こんな事ないんですけどね、今朝はめちゃめちゃお腹空いてたんですよ。もう、ほんと無理ってくらい。なんだったんだろうあれ。

 

で、食べちゃった。2個。

 

お昼どうしようって考えなかったです。車通勤なので食べれちゃうんですよねこれが。

おかげでお昼抜き。不思議な事に、朝食べたからなんでしょうかね。

お昼も猛烈にお腹空きました。が、我慢。忍耐。ほんときつかった。

 

 

今後こんな日が来たら、朝1個、昼1個にします。

 

 

節約生活12日目です。

今日使ったお金

0円

12日合計で1,247円となっています。

 

ほんと良くやってますよね~。

 

たまにはこんな暑い日でもお構い無しで、こってりとしたドロッドロの豚骨まみれのラーメンお腹いっぱい食べたいですよ。食べたい食べたい。

ココイチのチーズとほうれん草トッピングのカレーとかもいいな。

 

ぬぐぐぐ・・・。

 

なんか週末天気悪いみたいですね。涼しくなると良いな。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村