【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

ペットの資格を取る為に、節約生活してる39歳サラリーマン・・・。

 

ペット資格を取得したい理由

 

  • うちの子達(ハイシニア犬2、シニア猫2+成猫1)に介護が必要になった時の為に備える。
  • 勉強して犬、猫への理解を深める。
  • 犬、猫ごの暮らしや介護で困った方の役に立つ

 

 

で、資格の受講費や試験代の為にお金が必要ですねと。

 

でで、でも生活もあるから、お小遣いの中でやりくりしてお金貯めるしかないですねと。

 

こんな感じで13日前から節約生活を始めました。

 

ちなみにハル、ここ2日は夜鳴きしてません。落ち着いてる感じです。

f:id:y-taroharu:20200821193521j:plain

ハル 推定14歳。

 

 

節約生活する前は・・・。

節約生活をしていると、何に自分がお金を使っていたのか良くわかります。僕ね、毎月のお小遣い20,000円なんですね。で、当たり前のように毎月月末には金欠です。はい。会社行くでしょ、途中でコーヒーと朝ごはん買って、休憩中にコーヒー買って、ランチ食べて、帰りにはまたコーヒー。なんならお菓子まで買っちゃって。一日1,000円なんて余裕で使っちゃってましたね。場合によっては2,000円とか使ってました。

 

 

節約生活を始めて装備したのは3つ。

 

  1. 水筒
  2. おにぎり
  3. 強い意志

 

それでね、装備品の中のおにぎりですよ、おにぎり。

毎日朝おにぎり作るんですけどね、飽きないように味も変えてね。でもね~これ味変えても流石に2週間、お昼をおにぎりだけで過ごすと飽きるんです。凄く。

 

そこで、お昼をレベルアップさせようと思いまして、今日はお弁当を作りました。作りましたというか、昨日の夕飯の残りと冷凍食品を入れただけなんですけどね。でもお弁当です。おかずがあるだけで、もう全然違う!めちゃ嬉しい!冷凍食品の磯辺揚げめちゃ美味しい。鮭、めちゃご飯にあう。おにぎりの時の君じゃないんだね。お弁当の君、最高。

 

f:id:y-taroharu:20200821193506j:plain

 

なんですかね、お弁当ってもっと時間掛かって面倒な物と思ってましたけど、全然そんな事ない。ご飯つめて、鰹節かけて、海苔しいて、冷蔵庫にある食べれそうなの入れて、昨日の夕飯入れて、料理ブログで見た簡単レシピの真似して、卵焼き焼くだけ。

 

15分くらいで出来ました。

 

お弁当箱はただのタッパーなんですけど、もうそれは気にしない。タッパーで良いです。食べるの僕ですから。料理ブログで見るような、見た目が可愛らしくて、本当に美味しそうなお弁当は作れないんですけど、39歳のサラリーマンが食べそうなお弁当は作れました。やりました!

 

f:id:y-taroharu:20200821210246p:plain

 

 

これからの節約生活の装備品。

 

  1. 水筒
  2. お弁当
  3. 強い意志
  4. 楽しむ心

 

装備品がレベルアップしました。

 

水筒の中身はコーヒーですが、お弁当に合わせる為にお茶にしてみようかなと思っています。

 

 

節約生活は13日目です。

今日使ったお金

0円

13日で1,247円の出費となっています。

 

 

なかなか来ない・・・まさか・・・。

昨日も請求したペット資格資料、届いてませんでした。

プライバシーポリシーをプライベートポリシーと書くようなやつなんですよ、僕は。

まさか自宅の住所間違ってたりしないよな・・・・・。心配になってきた・・・・。

 

 

今日は金曜日。

 

平日稼動のお仕事ですか?

今週も暑くて、出勤も大変だったでしょう。

本当にお疲れさまでした。

良い休日を過ごしてくださいね。

 

週末稼働のお仕事ですか?

次のお休みまでもうひと頑張りですね。

暑い日が続くので体調崩さないようにしてくださいね。

いつもありがとうございます。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村