【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

ねこは中年おじさんである僕の憧れ

連休2日目

ちゃんと起きました!!

 

朝5時の所沢市。車も全然走ってなくて、静かで涼しくて。

 

とっても良い朝でした。

 

明日もちゃんと起きて散歩行きます。

 

f:id:y-taroharu:20200814210833j:plain

 

 

休日の朝は・・・。

 

休日の朝は僕がご飯を作る係になってます。いや、これといって凝ったものを作るわけではないんですけどね・・・。妻はパートに出てくれています。家計面では凄く協力してくれています。も出来ない僕なんですがね、家事の1つ、なんでも良いのでやろうじゃないかという事で、結婚してからずっとやってます。

 

で、今日の朝ごはんはこんな感じでした。今日は妻がパートに出ていましたので、子供達と僕の分だけ。

 

f:id:y-taroharu:20200814185443j:plain
f:id:y-taroharu:20200814185457j:plain
子供達の分と僕の分

 

昨日の夕飯の残りと、チーズ、ゆで卵、おばあちゃん家で出来たミニトマト、食パン。これくらいならね、簡単ですよ。凝ってスープ作ったり、サラダパスタとかサンドイッチとか作ってた時もあるんですよ。最初はもう楽しくて凝ってました。でもそのうちメニュー考えるのが辛くなってきて。

 

ご飯作るのって大変ですよね。

何を作るか決めるっていうのがほんとに大変。

 

今は簡単ですぐに出せるものばっかりになってます。子供達がお腹空かせて起きてくので、冷蔵庫にあるものでテキトーに。お腹入れば一緒でしょってノリです。

 

手抜きでごめん・・・。

 

で、パン焼いてるとトースターから良い香りしてくるじゃないですか。パンの焼ける香り。めちゃ良いですよね。僕大好きです。あの香り。そのうち、うちで1番のパン好き君が様子見に来るんですよ。

 

「えっ?今日パン?」

 

f:id:y-taroharu:20200814185513j:plain

 

タロのもあるよ。しかも焼いて香ばしくしてますよ。

という事でタロとハルへのお裾分けプレートです。

 

f:id:y-taroharu:20200814190819j:plain

うちでは、これをタロパンと呼んでます。

 

もちろん、ハルにもあげちゃうので、これで2人分。ワンちゃんの朝ごはんはドライフードを出しているので、おやつ感覚なんですが、美味しそうに食べてました。子供達も僕もタロもハルも完食の朝ごはんでした。ごちそうさまでした。

 

 

心平ちゃんと太一くん 

 

料理と言えば、というか、好きな料理番組がありまして、テレビ東京で男子ごはんってやってるじゃないですか。あれすっごい見てます。ケンタロウくんの時から見続けてます。僕は結局テキトーなものしか作らないんですが、それでも見てます。たまに夕飯も作るので。なんかあのゆるい空気感が好きです。ずっと見てられるあの番組。

 

結局どこも行かずに・・・。

 

埼玉県所沢市は今日も暑くて、日中は外出するのをやめました。うちのワンちゃん達はもうシニアなので無理出来ないですしね。ホントは川とか海に涼を求めに出掛けたい。もう少し涼しくなったら、9月とか10月とかになるのかな。

 

ねこに憧れてます・・・。

 

暑くても、寒くても、朝でも、夜でもマイペース。朝の散歩から帰ってきますとソファーにでっかいねこちゃんがゴロンとしてました。良いですよね。よく考えてみればうちのねこちゃん達は365日こんな感じですゴロゴロして、外の様子うかがって、ご飯食べて、ゴロゴロして。寒ければベッドに入ってきて、暑かったら近寄って来ない。子供のようで大人っぽくて、ボケーっとしてるのに時々カッコいい。なんか他にもいっぱいあるんですよ。つまり全部持ってる。僕の憧れです。

f:id:y-taroharu:20200814185540j:plain
f:id:y-taroharu:20200814185551j:plain

  

今日の夕飯メニュー

 

鶏肉の塩焼き

パインと玉ねぎのサラダ

オクラと梅乗せ冷奴

冷麺

 

デザート

ヨーグルト

 

トトロ見ながら

f:id:y-taroharu:20200814215033j:plain

 

 

いよいよ明日は土曜日!

早よ来い!

そして、時間止まれ!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村