【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

大晦日ですね。今年始めたブログを振り返ります。

 

仕事。

やっと終わった。

 

今年は12月29日が仕事納めでしたが、結局30日まで働いておりました。いや、それでも午前中には終わらせて、16時頃には帰宅出来たんですけどね。10月頃から突然忙しくなりまして、もう毎日睡眠不足でした。ブログも休みがちになり・・・。でも、何とか乗り切りました。生き延びました・・・。もう、来年の事、1月4日からの仕事の事は一切考えないで、とにかくこの冬休みを満喫したいと思います。といっても、こんな状況ですからね、どこかへ出掛けるでもなく、自宅でのんびり過ごしたいと思います。

 

信長の野望とか無性にやりたくなるのが冬休み。

 

ブログの振り返り。

 

今年の7月23日からブログを始めましてね、僕の夢である老犬ホーム設立へ向けて行動をスタートさせたり、保護犬、保護猫との暮らしを書いたり、保護活動の応援させていただいたり、色々な方と出会うことが出来ました。ペット資格については勉強の過程を書き記してはいませんが、コツコツ継続してまして、後1つ課題をクリアすると本試験です。テキストを1ページ1ページ刻み込むように読み込んでいます。仕事しながらの勉強は本当にキツいんですけどね。気持ちが続かなくてサボっちゃう事もあるんです。

 

でも、もう少しです。頑張ります。

 

で、せっかくなので、このブログの数字的な所をまとめてみます。

 

  • ブログ開始日 2020年7月23日
  • 記事数 75
  • 読者登録数 293
  • アクセス数 7604
  • コメント数 196
  • 総スター数 11164
  • 総ブックマーク 133

 

こんな感じです。ブログ始めて5ヶ月。この数字が良いのか悪いのかはよくわかりません。ただ、ブログを読んでいただいて、コメントを残していただいたり、ブックマークしていただいたり、スターを付けていただいたり。凄く励みになりました。ここの所、仕事の忙しさから更新が滞り気味ですが、これからも書き続けて行きたいと思ってます。夢の老犬ホーム設立まで見届けていただければ幸いです。宜しくお願い致します。

 

えっと、それからブログを始めたタイミングでツイッターも始めましてね。そちらも多くの方にフォローしていただきました。甲斐犬繋がりのフォロワーさんに凄くサポートしていただきました。有難う御座いました。

 

最後に、僕が読者登録しているブロガーさんで猫の保護活動を行っている方がいます。行動力と信念の強さ。素晴らしいです。保護活動、保護施設運営。苦労も多いと思いますが、飾らないありのままの言葉で綴られているブログ。以前、このブログ内でご紹介させていただきましたが、改めてご紹介させていただきます。

ずっと応援していきたいと思っています。

 

cozycatshelter.work

 

来年も宜しくお願いします。

 

色々あった1年でしたね。来年はコロナが落ち着いて、いつもの生活を取り戻せるでしょうか。どうなるんでしょうね。仕事の忙しさは変わらないと思いますが、夢へ向かって前進して行きます。そして、妻、子供達、ワンコ達、猫達と健康に暮らして行ければそれで良い。


シニア犬のタロ12歳とハル14歳 シニア猫のレン12歳 しまお 10歳 ミミ7歳 うちの子達もみんな元気で新しい1年を迎える事が出来そうです。

f:id:y-taroharu:20201231125919j:plain
f:id:y-taroharu:20201231125850j:plain
f:id:y-taroharu:20201231125930j:plain
f:id:y-taroharu:20201231125946j:plain
f:id:y-taroharu:20201231130006j:plain
タロ、ハル、れん、しまお、ミミ。みんな元気です。

音楽をどうぞ。リラックス。


STUTS - Seasons Pass (Official Music Video)

 

晦日ですね。土曜日しか飲まないというルールでやって来ましたが、今日は大晦日、明日はお正月。特別ルールで飲んでもOKって事にして良いでしょうか?

 

良いですよね。良いです良いです。

 

家族でのんびり。

子供達の顔を見ながら大晦日に美味しい日本酒。

有難う御座います!!

 

それでは、今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

良いお年をお迎えください。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村