【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

妻が飲みすぎて二日酔いになる・・・。今後は薄めのハイボールを作ろうと思います・・・。

 

妻、二日酔い。

 

このブログ記事を書いているのが12月6日日曜日のお昼頃なんですけどね、妻が二日酔いで起きて来ません。昨日は土曜日でお酒飲める日僕は週に1回、土曜日の夕飯時にしかお酒を飲みません。妻は毎日飲んでるみたいですけど。)でしてね。

妻の実家から里芋をいただきましたので、こんにゃくと大根と一緒に味噌田楽で食べようじゃないかとなったんですが、このおつまみなら日本酒飲みたいねってなりましてね。 日本酒(今回はにごり酒買いました)を購入しまして。

 

わくわくしながら昨日の夕飯を食べ始めたのが19時頃。23時頃までダラダラとのんびりと。ビール1L→にごり720ml→ハイボール5杯です。妻も同じ位の量を飲みましてね、ハイボールがかなり濃かったので、それが効いちゃったんだと思います。

f:id:y-taroharu:20201206124132j:plain
f:id:y-taroharu:20201206124015j:plain
昨日のおつまみと日本酒です

昨日飲んだ日本酒

滋賀県東近江市

喜多酒造 

喜楽長 純米にごり 17度 

 

働き者の妻。パートにも出てもらってます。僕は子供達が起きる前に出勤し、寝た後に帰宅する状態なので、家事や子育ては妻に任せっぱなしです。パートに出つつ、家事をこなし、子供達の送り迎え、学校行事に至るまで、本当に頑張り屋さんです。ゆっくり寝て回復して欲しいです。今日の夕飯は消化が良くて野菜も取れる煮込みうどんでも作ろうかと思います。

 

いつもありがとう。

 

ラベル収集。

 

僕はお酒の中で最も好きなのが日本酒です。日本酒のラベルも収集してます。今年飲んだ日本酒ラベルの一部です。ノート3冊になりました。これからも続けて行きたいと思います。

f:id:y-taroharu:20201206134758j:plain
f:id:y-taroharu:20201206134816j:plain
f:id:y-taroharu:20201206134831j:plain
f:id:y-taroharu:20201206134844j:plain
f:id:y-taroharu:20201206134857j:plain
f:id:y-taroharu:20201206134909j:plain
f:id:y-taroharu:20201206134922j:plain
今年飲んだ日本酒ラベルの一部です

ちなみに今年飲んだ日本酒で一番美味しかったのは・・・

 

山形県鶴岡市

富士酒造

栄光富士 酒未来 

純米大吟醸 16度

www.sakaya-kurihara.jp

 

自宅のみかん。

 

僕の家にはみかんの木があります。品種は良くわかりませんけど、毎年大きい実をつけます。で、凄くすっぱいので、砂糖で漬け込んでから食べるんです。今年も良い感じで実がつきましてね、少しずつ黄色くなってきました。ご近所さんのみかんはもう完全に黄色くなってるんですけど、僕んちはまだこんな感じでみどり強め。早く黄色くならないかな~

f:id:y-taroharu:20201206124053j:plain

よく見たら全然緑色ですね

グラコロ

 

僕はほとんどファーストフード食べないんですよ。子供達が小さいのでマックのハッピーセットのおもちゃを欲しがるんでね、そういう時だけ行くんだけど。その時もポテトとナゲットちょっとだけ食べて、後はコーヒーだけ。でも、月見バーガーグラコロだけは好き。やってる時は必ず食べます。そして、今日グラコロ食べて来ました。

f:id:y-taroharu:20201206123945j:plain

グラコロ 好き

この時期しかやってないので、限定感がさらに美味しくさせるんですよね~。美味しかったです。いやほんと。やってるうちにもう一回食べたいな。

 

冬休みはよこい。

 

さて、また明日から忙しい1週間が始まりますね。

土日だけで回復なんて出来ませんが、いやもうあと少しですからね。あと3週もすれば冬休みです。あと少しです。あと少し。頑張りますけど、もう精一杯やってるんでこれ以上は頑張れません。このペースで働いて、子供達やタロ、ハル、れん、しまお、ミミと過ごす時間を1分でも多く作れるように努力するだけです。

 

f:id:y-taroharu:20201206152623j:plain
f:id:y-taroharu:20201206152638j:plain
f:id:y-taroharu:20201206151845j:plain
f:id:y-taroharu:20201206124211j:plain
f:id:y-taroharu:20201206151913j:plain
タロ ハル れん しまお ミミ

 

あとは、体調管理ですね。先週も少し書きましたけど、しっかり食べてしっかり寝る事。疲れがたまると風邪引きやすくなりますからね。手洗いとうがいとマスク。その上でしっかり食べてしっかり寝る。一緒に気をつけていきましょう。

 

それでは音楽をどうぞ


TOSHIKI HAYASHI(%C)「TIME IS OVER feat.BASI & 鈴木真海子」

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村