【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

梅雨明けて良かったと思ったら、暑過ぎて家から出るのが辛い40歳おじさんです。

 

熱中症対策

しっかりと。

 

いやしかし梅雨明けと同時に真夏じゃないですかこれ。もう暑くてヤバいですね。僕は埼玉県所沢市という街に住んでおりまして、このブログ書いているのが21年7月18日(日)の13時頃ですけども、え~只今の埼玉県所沢市の気温は34度です。

 

先程、家族の買い物で外出してたけど、何もしてないのにめっちゃ汗かきました。子供のペースに合せて歩くので、ゆっくり歩いてるんですけどね、それでもダラダラ汗かきました。で、今はというと、室内です。自宅ですのでエアコンつけてます。水分補給もしっかりとしまして、何も問題ありません。

 

いや、これね、去年なんですけど。僕ね、熱中症になりまして。自分が熱中症になるなんて全く想像してなくて。熱中症をかなり舐めてたと思います。死ぬかと思いましたって記事も書いたので、一応振り返っておきます。

 

y-taroharu.hatenablog.com

僕が子供の頃、この言葉って無かったような気がします。ここ5年くらいですか?良く聞くようになったのって。熱中症僕が学生の頃は光化学スモッグがどうのこうのみたいな放送は良く聞いてたんですけどね。逆にこの光化学スモッグがどうのこうのって最近聞かなくなったような気がしますが。どうなんですかね。良くわかりませんけど。

 

とにかくですね、無理しない事です。それが仕事であってもです。自分の体の事は自分が一番わかってますしね。お願いしますね。貴方の健康は貴方自身で守ってくださいね。

 

所沢市の夏空。美しいですね。

f:id:y-taroharu:20210718142501j:plain

 

支援学級

見学行ってきた。

 

小学校の支援学級の見学に行ってきました。自宅からも近い小学校で、上のお姉ちゃんも通っています。支援学級では、知的障害を持つ子供たち、情緒的に不安定で自閉症を持つ子供たちが学んでいまして、それぞれの個性に合せた授業で、穏やかな時間を過ごしていたように思えました。

 

知的の子供たちと情緒の子供たちが違うクラスに分かれる事もあれば、運動の時間になれば一緒のクラスになる事もあり、課外授業への参加や一般学級との交流、状況を見ながら一般学級へ移動する事も出来るとの事でした。

 

知的障害を持っていても、穏やかに健やかに学校生活を送って欲しいです。今月末に所沢市教育委員会との就学相談があります。思っている事をしっかり話して来ます。

 

夏の楽しみ。

 

夏になりますとね、沖縄に住んでいる親父からマンゴーが送られてきます。完熟マンゴーです。沖縄で作られた高級マンゴー。めっちゃ美味しいんですよね。マンゴーって高いじゃないですか。普段なかなか買えないです。よって、年に1度、沖縄から送られてきたマンゴーしか食べません。

 

f:id:y-taroharu:20210718142707j:plain
f:id:y-taroharu:20210718142718j:plain
f:id:y-taroharu:20210718142727j:plain
沖縄のマンゴー もうヤバいって!

贅沢なのか、貧乏性なのか良くわかりませんけども(笑)。子供達も大喜びだし、こういう事をきっかけに親父に電話する事も出来るし。親父には感謝しています。

 

お出かけしたい。

 

こうも暑いとですね、ワンコ達とお出かけ出来ないですよね。ほら、散歩だって暑い時間に行けないし、炎天下の中を一緒に外出したって僕も、ワンコ達も辛いだけ。なので、週末は自宅でブラッシングしたり、おもちゃ遊びしたりね、そういう事で時間を過ごしています。

 

でも、川遊びとか山遊びとかそういうの。全く日常とは違う環境で刺激的な時間を作ってあげたいなって思ってます。基本的にはね、みんな元気。みんなおじいちゃんおばあちゃんだけど。良い表情でのんびり暮らしてます。これで良い。

 

f:id:y-taroharu:20210718142515j:plain
f:id:y-taroharu:20210718142528j:plain
f:id:y-taroharu:20210718142538j:plain
f:id:y-taroharu:20210718142548j:plain
どうですか?この落ち着いた表情。幸せやん。

縁があって一緒に暮らす事になって保護犬2匹と保護猫3匹。今、良い顔して過ごしてる。これで良いです。

 

僕の暗号資産日記。

 

いや、もうこれはどうにもなりません。今はただ耐えるのみ。これ以上もこれ以下もありませんよ。安値切り下げの度に分割でコツコツ買い続けてます。この先どうなるかわかりませんが、必ず大相場が来ると信じてます。というか、それに張ってます。それが何ヶ月先なのか、何年先なのかわかりませんが必ずきます。

 

経済、相場ってのは上げ局面、下げ局面、上がったり下がったりしながら右肩上がりに推移していくものです。人間と一緒です。テクノロジーとともに成長していきます。なので、相場から退場さえしなければ。もうやめた。もう無理って言って安値で全精算して退場しない限り大丈夫だと思ってます。

 

多分・・・。

 

健康第一ですよ。

 

流行の感染症ですけど、また感染者数が増えて来てしまいました。若い世代のワクチン接種が進んでいないので、まだ耐えないといけない状況です。暑いので、マスクも辛いですね。適切につけたり外したりしながら対応していくしかないですよね。

 

熱中症対策として水分補給、塩分補給を。

感染症対策として手洗い、うがい、アルコール消毒を。

個人として出来る事をやって行くだけです。

 

どうか体と心の健康を第一優先でお願いしますね。

 

それでは音楽をどうぞ。聴き流してリラックス。


www.youtube.com

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村