【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

節約生活2日目 節約と資格

いやいや、こんな時間ですよ。今日も帰るのが遅くなりそうです。いやはや・・・。

節約生活2日目

538円でした。

2日合計で638円の出費。

 

おにぎりをですね、握って忘れて来ました。

 

節約に慣れてないんです。朝からのりたまでおにぎり握ったんですよ2個。

 

おにぎりA「あ、あいつ忘れてったわ。」

おにぎりB「うん・・・・・。」

 

ってなってますよ。机の上で。

 

 お昼になってようやく気がつきました。

 

あれ?おにぎり無い・・・・・。」

 

僕、朝ごはん食べないんですよ。で、おにぎり忘れちゃって、こうなったらお昼も食べないって選択肢もあったんです。が、さすがにお腹空いちゃって無理でした。コンビニ行っちゃいました。コンビニでも悩みましたね、買うべきか買わないべきか。おにぎりコーナーの前で、シーチキンのおにぎりと、おかかのおにぎりを両手に持って立ち尽くして悩みました。が、負けました。買っちゃった・・・。

でもですね、おにぎり2つで済ませまして、意外と満たされました。1つ買うと気が緩みまして、お茶も買っちゃった・・・。こういうのがいけない。罪悪感の中で食べるおにぎり。ごちそうさまでした。唯一良かったのは、おにぎり2個で済んだこと。どんどん小さくしていきましょう胃袋。これ、このまま節約ダイエットっていう、ただ食べないだけのダイエットになりそうな予感。朝も、昼も、夜も食べすぎてましたね、完全に。

 

節約が成功して、お金が貯まったらって事ばかり考えてます。

何しようかな~ってスマホ見てたら、ふと昨日思った資格について調べ始めまして、で、あれ不思議なんですけど、なんかただスマホ見てるだけなのに取った気になりました。勝手に盛り上がりまして、せっかく資格取るのであれば、ワンちゃん、ねこちゃんや、オーナーさん達に役立つ資格が良いなって。

 

老犬介護士という資格。

 

これ良いな。もう、ワンちゃんもねこちゃんも高齢化が進んでますよ。4人に1人が高齢犬という時代。これからもっと増えると。で、この資格。何か役に立てるんじゃないかって。これ、もっと調べようと思います。

ほんの小さな節約が、人生を変えるようなきっかけになるような、そんなワクワク感に包まれた夕方17時でした。

 

とにかく明日はおにぎりを忘れないようにします!

今日は読者様にカフェベースをお勧めしていただきました!忍耐の節約生活を楽しい節約生活に変える事が出来るアイテムですね~(僕コーヒー好きなので!)

探してみます!ありがとうございました!

 

今回も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

また、次回。