【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

節約生活3日目 小さい事をコツコツ

節約生活3日目

119円(お茶1本コンビニで)

3日合計758円の出費となりました。

 

 

・朝のサンドイッチ

・休憩中のコーヒー

・同僚とのランチ

・仕事帰りのお菓子

 

1歩外に出れば誘惑ばかりですよ。ええ。

 

でも、全然大丈夫!出来る出来る!全く問題ありません!

と自分を鼓舞。

  

忘れ物。

朝5時に起きましてね、ねこちゃんと少々じゃれた後に、ワンちゃん達と散歩に行くんですよ。今日はその前に炊飯器のボタンをポチッ。で、帰って来ましておにぎりを握りまして(梅とおかか)。

f:id:y-taroharu:20200805191343j:plain

朝は不機嫌なミミ 5歳?7歳?保護猫ちゃんです。

 

さすがに今日は大丈夫でした。

ちゃんとおにぎりを忘れずに持って行きました。

 

 

で、水筒を忘れました。

 

 

それでお茶買っちゃったんですよね~。この猛暑の中で水分は取らない訳にはいかないです。で、会社につきましたら、なんと同僚からお茶を頂きまして(何故くれたのかは不明・・・。)水筒忘れたのがチャラ+1本という事になりました。おにぎり2個にお茶。昨日と一緒のお昼なんですが、今日は感謝の心でいただきました。

 

f:id:y-taroharu:20200805191357j:plain

 

老犬介護士

ペットに関する様々な資格の中で、何故老犬介護士が良いと思ったか。これ、まずうちの子達が5人中4人がシニアなんですね。これから先、寝たきりになったり、痴呆みなたな症状が出たりしたときにどうやって対応すれば良いか。ご飯が食べれないとか、歩けないとか、そういう事になるじゃないですか、多分。ここまで一緒に暮らしてきて、やっぱり出来るだけ穏やかな生活を続けて行きたいし、出来るだけストレスの少ない「うちの子達にとっていつもの生活」を送って欲しい訳です。

 

うちの子達だけではなくて、ほら、高齢化社会でオーナーさんが散歩に連れて行けないとか、そもそもお世話出来ないとか、長期入院する事になったとか、高齢化特有の飼育状況ってあると思うんですよ。そういった時に、役に立つ困ってるオーナーさんの役に立つ事が出来るんじゃないかって思ったんですよね。

行動行動。

 

早く週末来ないかな~

週末のどちらかは、またワンちゃん達を連れてどこかに遊びに行きます!プールとか行きたい。犬用のプールとか無いのかな。川とかでも良いですね。涼しいところに行きたい。僕は埼玉県の所沢という街に住んでおりますので、少しいけば涼しげな所、結構あるんです。

 

そしてもう一日は、資格の事、ボランティアの事、情報集めに使います。平日はどうしても仕事に追われてしまいますので、深く調べものや勉強が出来ないのです。なかなかね、劇的な変化というものは難しいですよ。日々コツコツとです。小さい事を積み重ねて行きましょう。

 

節約と一緒ですね。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

また、次回。