【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

ブログ始めて今日で1ヶ月目です!!

所沢市 静かな朝。快適。

 

日曜日の朝。埼玉県所沢市の朝。静かで涼しい朝でした。ワンちゃん達との散歩も長めの散歩でしたね。1時間半位かな。涼しいって良いですよね。ストレスフリー。陽が差していないので、タロも凄く快適そうに散歩してました。タロは甲斐犬が強く出たミックスちゃん。毛が黒いので太陽が出てると凄い熱が体に溜まるんですよね・・・。毎日こんな朝だったら良いのにな。

 

f:id:y-taroharu:20200823145314j:plain
f:id:y-taroharu:20200823145331j:plain

 

 

今日も朝ご飯作りました!

 

今日は日曜日。僕が朝ご飯当番です。

いつもはパンがメインなんですけど、今日はおにぎりにしました。

昨日の夕飯でお米が残っちゃったので。

 

f:id:y-taroharu:20200823145302j:plain

 

今日の朝ご飯メニュー

  • グリンピースのおにぎり
  • おかかのおにぎり
  • 卵焼き
  • きゅうりのしょうゆ漬け
  • ゴーヤのしょうゆ漬け
  • ミニトマト

 

昨日読んだ料理ブログの中で枝豆おにぎりってのがありまして、明日の朝ご飯はこれにしようって思ってたんですね。ところが前日枝豆を全部食べちゃいまして・・・(飲みすぎました・・)。グリンピースが冷蔵庫にあったので、枝豆の代わりにグリンピースおにぎりにしようと。あと、ゴーヤのしょうゆ漬けね。妻のお母さんが作ってくれたのを頂いたんですけどね、めちゃめちゃ美味しいです。作り方聞いて、今度自分で作ってみます。

 

 

ブログ始めて1ヶ月!! 

 

いや、僕ね~ブログ書いてる事、妻にしか話してないんですよ。しかも多分読んでないと思います。ブログ名も教えて無いし聞いても来ないので検索しようがないですよね。素の状態っていうんですかね、飾らないでありのままの気持ち、今思ってる事を書いているので、なんか照れくさいじゃないですか、特に身内ね。友達もね。

 

ブログの立ち上げ方とか、書き方とか、そういうの誰にも質問しないで始めたので、立ち上げにも丸1日掛かりました。前代未聞のPC音痴ですからね僕は・・・。で、ブログ始めた時の目標は毎日1記事。なんとか毎日1記事書けてます。平日は仕事が終わってから、休日は夕方の散歩前に。書く時間を決める。ルーティーン化する事で継続する事が出来てます。

 

最初はアクセス0の日とかね、ありましたけども。今は沢山のアクセスもいただいて、コメントやブックマーク、スターもいただいて。

 

感謝しかありません! 

 

 

1ヶ月ブログを書いてきて思うのはこれだけです。

 

ブログは楽しい!!

 

1ヶ月ブログを読んでいただいて貴方にお伝えしたい事はこれだけです。

 

有難う御座います!!

これからも宜しくお願いします!!

 

 

これからも毎日1記事を目標に書いていきます。

 

ワンちゃん、ねこちゃん、オーナーさんが少しでも幸せになるように、楽しんでもらえるようなブログに育てて行きたいです。これからも心を込めて記事を書きたいと思います!

 

 

また、明日から新しい1週間が始まりますね。

一緒に頑張りましょう。

焦らず、急がず、コツコツ行きましょう。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村