【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

連休最終日・・・。ペットブログ、そして料理ブログ読みまくる。

 

今日も・・・ええ・・・。暑かったですね。

 

5時半頃ワンちゃん達と散歩へ出発。涼しかったので気分良く、気持ち良く歩きまして、かれこれ1時間位かな。しっかり散歩しまして。6時半にはもうめちゃ暑かったですね。見上げれば雲1つ無い晴天です。早朝なので日差しは強くないのですが、日陰を探しながら休憩を入れつつ。

 

f:id:y-taroharu:20200816170012j:plain
f:id:y-taroharu:20200816170029j:plain
f:id:y-taroharu:20200816170041j:plain
早朝の青空は気持ち良い。休憩しつつ40前のおじさんとシニア犬2匹の散歩です。

 

散歩から帰ると、すぐに家族の朝ごはんを作ります。といっても、本当に簡単に出来るものだけです。ブログを始めてから3週間ですが、料理のブログを読み始めまして。見た目も美しい、そして簡単に出来る料理を作られている方が多くて。もう僕の朝ごはんなんて恥ずかしいですよ。でも、お休みの日は、家族の朝ごはんを作る。これも僕のライフワークです。普段は仕事で帰りが遅く、なかなか家族で食事が出来ないのでね。お休みの日の朝は、みんなでご飯を食べる。子供達の成長や変化に気付ける良い機会なんですね。

 

f:id:y-taroharu:20200816165938j:plain
f:id:y-taroharu:20200816165957j:plain
たらことツナのミニパスタ、ゆで卵、トースト、チーズ。それとタロパン。

 

もう少し、家族との時間を作りたい。家族との時間と仕事のバランスを上手くとりたいですね。収入面の不安も無く、家族との時間もしっかり取れて仕事も充実させる。これ、なんで出来ないんだろう・・・。

 

 

男子ごはんで紹介されたレシピ作ってみた。

テレビ東京で日曜日に午前11時半位からやってる男子ごはんって番組知ってます?料理研究家栗原心平さんとTOKIO国分太一さんが出演している料理番組なんですが、もうこれ僕凄い好きなんですよ。いや、のんびりとした空気感が凄い好きで、別に前のめりで見てる訳じゃないんですけどね。こうぼんやり見てる感じなんですけど、多分1日中、ずっと見れる。

 今日は缶詰の簡単レシピだったんですけどね、心平ちゃんのさば缶のタルタルと太一くんの焼き鳥缶をつかった和え物「焼き鳥ときゅうりの納豆和え」を作ってみました。

太一くんのやつ、作ってる途中では、これ大丈夫?美味しいの?って不安になってたんだけど、食べてみたら凄い美味しかった。缶詰使った料理で簡単に作れて、家族にも喜んでもらえるなら、全然、もう喜んで作りますよ。

 

f:id:y-taroharu:20200816183933j:plain

左がさば缶タルタル、右が焼き鳥きゅうり納豆和え

 

天気予報通り、夕方から雲がモクモク出まして遠くの方でゴロゴロ言い出しましたので、少し早めの夕方散歩に行きました。同じ事考えてる方が多くで、沢山のワンちゃんが散歩に出てましたね。途中で友達に会いました。タロとハルと同じ保護犬のメリーちゃん。山梨の山中で保護されて埼玉県所沢市のオーナーさんのお家へ引っ越してきたそうです。優しいそうなオーナーさんでした。良かったねメリーちゃん。

f:id:y-taroharu:20200816173543j:plain
f:id:y-taroharu:20200816173525j:plain
f:id:y-taroharu:20200816173514j:plain
モクモク雲。メリーちゃんとハル。メリーちゃん3歳。

 家に帰ってみるとあいかわらずのゴロゴロねこ達が。我が家のソファーは平和ですね。

 

f:id:y-taroharu:20200816173610j:plain
f:id:y-taroharu:20200816173622j:plain
f:id:y-taroharu:20200816173553j:plain
れん、しまお、みみとしまお

 

明日からまた日常に戻りますね。 ちょっと憂鬱です。残業の日々にまた戻るのかと・・・。

元気出して行きましょう。そして稼働日は節約生活を実施中です。気を緩めず頑張ります。なんていっても、

 

 

8日で1,061円しか使ってませんからね・・・。

フフフ・・・。

 

 

今はお金を貯める時期。

 

 

貯めたお金で夢の為に資格チャレンジ・・・

フフフ・・・。

 

この連休はいかがでしたか?ゆっくり休めました?

この連休はお仕事でしたか?有難う御座います。お疲れさまでした。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村