【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

昨日はじめてブログ休んじゃった・・・。

 

昨日はブログをお休みしました。

 

もう昨日は全然でした。仕事量が多すぎて全然追いつきませんでした。朝8時に会社について22時30分までぶっ続けで働きまして(嘘。ご飯は食べたよ)帰宅したのが0時。そこから記事を書こうにも、あまりにも疲れてたのと、まだ月曜日という現実に痺れまして。ぐったり。書けませんでした・・・。

 

1ヶ月間継続してきましたが・・・。

 

1ヶ月毎日更新してきて、明日からも楽しんで書こう!なんて思っていたんですけどね。ブログを始めて32日目にして更新が途絶えてしまいました。今週ずっとこんな感じなのかな~。ってか、ずっとこんな感じなんですよね。働き始めてからずっとこんな感じ。いつまで続くんでしょうか。で、それはもうわかってまして、今までこうだったんだからこれからも当たり前のように続くんでしょう。自分が変化しない限り。楽しい事少し、辛い事沢山って感じで仕事してますけども、それでもやってこれたのはペットに関わる仕事だからです。ただね、物売りですから僕は。ペット業界というよりも流通業界に近いんですよね。結局のところ。いや、こうじゃないんだけどな~って思う事が多くなりましたね、最近特に。

 

で、昨日思ったのは時間ってほんと大切って事です。マジで昨日は時間っていくらあっても足りないなって思いましたね。何故なら昨日は仕事とは別の事をやる時間が全くなかったから。何も出来ませんでした。

 

f:id:y-taroharu:20200825194304j:plain

 

 

習慣って大切。

 

習慣って大切だなって思いますね。こうして1日ブログ書かなかっただけで、もうどうやって書いていいかよくわからなくなってる。まぁ僕はそもそも普段からよくわからない事ばっかり書いてますんで、通常運転中なのかもしれませんけど。でも、1ヶ月続けた事を休むって変な感じです。楽しんでやってることが出来ないって辛いもんですね。

 

 

f:id:y-taroharu:20200825194032j:plain

 タロは毎日玄関までお出迎えしてくます。でもなんか昨日は全然元気無かった。部屋に戻ってすぐにこんな表情。帰るの遅かったしね。ごめんごめん。仕事で遅くなる事が多いので、帰ってから子供達とお話したり、ワンちゃん、猫ちゃん達と遊んだりする時間が極端に少なくなります。帰ったらみんな寝てる。タロくらいかな起きてるの。

 

いつもありがとう。

 

 机の上にドラえもんがいたよ~。

f:id:y-taroharu:20200825194120j:plain

で、0時に帰ってお風呂入ってご飯食べようとしたら、机の上にドラえもんがいました。日曜日に子供達とマック行ったんだけど、ハッピーセットのおもちゃ、今ドラえもんなんですよ。それがなぜか机の上に。

 

で、子供達から「おしごとおつかれさまでした」って書置き。

 

なんていうか、もう立ち尽くしましたね。

 

真心に感動しました。

 

大切な事です。

改めて子供達に教えてもらいました。 

 

節約生活14日目(昨日)

使ったお金

0円

 

節約生活15日目(今日)

使ったお金

0円

15日合計で1,247円の出費となっています。

 

明日はどんな1日になるのかな。

明日はどんな1日にしたいですか?

 

心穏やかに、素敵な1日にしてください。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村