【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

音楽聴きませんか?

仕事が辛い・・・。

 

睡眠不足が続いておりまして、どうも仕事の効率があがりません。睡眠不足の影響なのか、集中力を保つ事が出来ずにミスが多くなってしまって。ミスがミスを誘発して、また余計な仕事が増えていく。僕ね~寝ないとダメなんです。今日は早く寝て、っていうか、早く帰ってゆっくりお風呂に入って、もう寝たい。日曜日も仕事になっちったし、いよいよメンタルがやられてきました。

 

f:id:y-taroharu:20200827192637p:plain

 

 

気持ちの切替ってどうやるの?

 

「まぁこういう日もあるよな。パーッと飲んで忘れてさ、明日また頑張れよ。」といってくれる先輩がいます、気に掛けてくれて優しい先輩です。

 

でも、何か心に引っかかるものがある時にパーッと飲んで忘れる事って出来ます?

 

パーッと飲んでる時に思い出しちゃうんですよね。

 

「明日何時までに資料作って、その後なんだっけ・・・。」 みたいな。

 

で、パーッと飲んでるんだけど、パーッと飲んでて良いんだろうかってなるんですよ絶対。真面目といえば真面目なのかもしれないし、不器用といえば不器用。僕ね、サラリーマンに向いてないのかも。でも、向いてないサラリーマンを何年やってるんだって話で。わからないですね。もう。

あまり弱音は吐かない方なんです。家庭でも、会社でも明るくしているつもりです。でもほんとは辛い時は辛いと言いたいし、疲れた時には疲れたと素直に言いたい。

 

 

音楽でも聴きましょうよ。

 

大体こんな感じで落ち込んでる時は、音楽を聴きます。特に音楽に詳しいわけではないんですが、帰宅途中に夜景を見ながら車を走らせて、音楽聴くと一瞬忘れるんですね。パーッと飲むのも良いかもしれませんが、僕にはこっちの方があってるのかも。お酒飲むのは家族と一緒のときが良いです。

 


Nulbarich – Sweet and Sour (Official Music Video) [Radio Edit]



もし、このブログを読んでくださっている貴方が、僕と同じように仕事で、又は学校で、家庭で、人間関係も色々ありますね、上手く行かない事。そんな日々に疲れて果ててしまっているのなら、僕と一緒に聴いてくれませんか?気に入ってもらえるかわかりませんけど、一緒に聴きたいです。

 

明日は今日よりも少しだけ良い日になりますよ。

落ち着いて、ゆっくりです。1つ1つ、時間をかけて。

大丈夫です。 (自分に言い聞かせる・・・。)

 

 


節約生活は17日目です。

今日使ったお金

0円

17日合計で1,347円となっています。

 

見失わないように。疲れてる事を理由にして外食しないように。

 

ペットのブログにも関わらず、ペットの記事が何1つないですね・・・(笑)

こんな日もあるって事で、良しとしてくれませんか?

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村