【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

睡眠不足なんかに負けない!ブログ書いて鼓舞!

 

昨日もハル夜鳴きしてた。

 

昨日はすぐ気付いてハルのもとへ。1時間くらい見守ってそのままソファーで寝ちゃったんだけど、途中でやっぱり吠えて起きての繰り返し。寝不足なのは良いとして、やっぱり何か対策を打たなきゃいけないですよ。病院行ってしっかり相談してみる。

最善の方法を見つけて、ハルの介護に向き合います。てか、こういう時に知識や経験があるとね、すぐに見つけてあげられるんだろうなって。最善策。

 

 

それでも幸せいっぱい。

 

なんか、こうして年老いていくハルを見ていると胸が苦しくなりますよ。一緒に暮らして12年。虐待を受けていて保護されたハルの里親になってもう12年。時間が経つのは本当に早いです。最初の頃は、人間の手を極端に怖がるから、触るのもストレスになるんじゃないかって思ってね、なんか微妙な距離感があったんです。ハルが僕達に慣れるまで、僕達もハルの心地良いであろう距離感をつかむまで、時間掛かりました。

 

それ以降は、楽しい思いでの中にいつもタロとハルがいました。お金持ってる訳じゃないから、タロとハルを連れてしょっちゅうあちこち行ったり出来なかったけど、でも、当たり前の日常にタロとハルがいてくれたおかげで幸せいっぱいでした。今も変わらず幸せです。

 

f:id:y-taroharu:20200820171010j:plain
f:id:y-taroharu:20200822151136j:plain

タロとハル タロはまだまだ元気だよ

 

今が一番大変な時期かも。

 

いや、そうは言ってもね、すっごい眠いんですよ。平日は帰りが遅いからそもそも睡眠不足気味。で、ハルの夜鳴きで寝たり起きたり。仕事はストレスの絶頂で、イライラしたり頭抱えたり。時間的にもいっぱいいっぱいで訳わかんなくなりますよ。でも、忙しさにかまけて、何も出来ないってなるのはもう本当に嫌なんです。仕事しながら、一方で目標に向かって行動するって本当に大変だなって思いますよ。

 

毎日こうしてブログ書きながら、自分を鼓舞。また、勉強したり、情報を集めたりしながら、今出来る事をしっかりと。そして、貴方に本当はダメダメな僕の日々を読んでいただき、知っていただく事で微かに前進しているような気がしています。

 

いつもこんな僕のブログを読んでいただきまして、本当にありがとうございます。

 

弁当はやっぱりおかず。

昨日はちくわ2本を放り込んだだけのちくわ弁当でした(これ写真とっておくべきだった・・・。)今日はちゃんと作りました。というか、朝起きれました。ちゃんとおかずがある方が美味しいです。昨日の夕飯が肉じゃがだったので、残り物のを詰めた肉じゃが弁当。

 

で、ちょっと睡眠不足とストレスとで少し食が細くなってまして。

ここ2週間で体重が5kg落ちました。

 

お腹回りがスッキリしたのが自分でも良く判りますね。

朝食べない、昼お弁当、夜は少なめ。お菓子抜き、飲み物はお茶。

食生活も以前と比べてガラっと変わりました。

痩せるわそりゃ。

 

f:id:y-taroharu:20200902202846j:plain

 

 

なんか突然涼しくなって来てませんか最近。

つい最近まで真夏だったのに。


STUTS×SIKK-O×鈴木真海子 - Summer Situation (Official Music Video)

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村