【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

心と体の健康維持の為に。程よく運動。しっかり食べて。ちゃんと寝よう。

 

ペットの冬商材。

 

9月も終わり、10月が始まりますね。ペット業界も年末に向けて動き出します。10月初旬から徐々に冬の季節品が店頭に並び始めますよ。ワンちゃん、猫ちゃん用のブランケットから、ベット、ヒーターだったりね、こたつもあったりします。洋服も冬物になります。毛に覆われてるワンちゃん、猫ちゃんですけどね。やっぱり真冬は寒いですよ。多分。選ぶ楽しみもあって僕は好きです、季節品。

 

この秋も、冬も、ワンちゃん、猫ちゃん達と一緒に良い時間を過ごしましょう。

 

もう10月になりますね。

 

しかしもう10月ですよ。後2ヶ月で今年も終わり。早い・・・。早すぎる。なんか、こうね、やりたい事を一生懸命やってると、いくら時間があっても足らないです。仕事して日中どころか夜まで掛かっちゃうんで、その後になるんですね、やりたい事やる時間。で、結構疲れちゃってるので、満足行くほどは出来ないんですよ。資格の勉強もそうですけど、情報収集も含めてね。PC、スマホで調べものしてても、あっという間。お小遣いもそうですけどね、時間もやりくりが必要ですね。というか、仕事に拘束される時間が長すぎるんですよ。つまり、僕は仕事が下手なんですねきっと。性格的な事もあるんでしょうけど。

 

明日は外仕事。 

 

明日は久しぶりに外で仕事です。もう涼しくなってますし、店内での作業ですのでね。ずっとデスクワークしてますと、動かないので体に良くないですよね。で、最近目が凄く疲れます。目がかすんで文字が見えなくなってくるんです。

 

歳を感じますよ・・・。ええ。

 

外での仕事。体を動かして仕事するんです。1日の仕事が終わると程よい疲労感があって気持ち良いんですよ。家帰ってお風呂入る時とかね、もう最高ですよ。夜もしっかり寝れるのも良い。

 

基本が大切。

 

程よく動いて、しっかり食べて、ちゃんと寝る。

体に良いですよこれ。って事は心にも良いんじゃないですかね。

 

これ、生きるって事の基本だったりしません?

 

ここが充実してくると、仕事もそうだし、プライベートでもそうかもしれませんが、良い方向に動いて行く気がするんです。顔色も良くなりますよ、活動的になるかもしれません。行動範囲が広がって、新しい出会いがあるかも。新しい出会いが人生を変える出会いだったりして。

 

基本的な事が幸せを生むのかも。

 

まだまだ月曜日。とか思ってるとあっという間に金曜日になってたりして。

明日を充実される為に、程よく運動してしっかり食べてちゃんと寝ましょう。

 

今週も始まりましたね~。音楽聴きながら気楽にやりましょうよ。どうぞ。


kiki vivi lily × SUKISHA - Blue in Green [Official Video]

 

 今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村