【タロハルブログ】 保護犬・保護猫と暮らす

保護犬・保護猫との日常と名も無きサラリーマンの呟き

子供達と遊びたい。ワンコと遊びたい。猫達と遊びたい。海行ったり、お酒飲んだり、音楽聴いたりしたい。はい、仕事戻ります。

 

眠気との戦い・・・。

 

いや、もう少ないんですよ睡眠時間が。眠くて眠くて。働くのは良いんですけどね、一旦寝ても良いですか?って話です。この時期は年末商戦、初売りに加えて、会社によっては半期の締めも重なって、やる事がいっぱいです。お客さんへの提案書、企画書、社内の報告書、さらには商談とプレゼン資料、店舗レイアウトの変更、現場作業からね。色々ありすぎて

 

えっ?それ何でしたっけ? ですよ。

 

 でね~こういう時に限ってクレームが発生したりしてね。猫の手も犬の手も借りたいですよ。で、僕だけがそうかと思ってましたらそうでもなくて、お客さんも遅くまで働いてるんですね~。昨日も23時30分にメールが飛んで来ました。どうなってるんですか日本は。出口見えず。

 

f:id:y-taroharu:20201001203942p:plain

 

サービス精神の塊。 

 

サービス過多なんでしょうね。費者に少しの不満も持たせない位、細部まで行き届くサービスをしちゃうんです。過剰包装なんかもそうでね、スーパーでお煎餅売ってるじゃないですか。袋の中に入ってるお煎餅が更に小分けに袋詰めされてますよね。あれ必要ですか?小分けされたお煎餅。手が汚れないとか、持ち運べるとか、そういった事への配慮ですよね。

 

僕は手が汚れても良いし、汚れた手は洗うし、お煎餅は持ち運ばないので過剰包装だなって思います。けど、お煎餅食べたいけど、手を汚したくないとか、お煎餅持って出掛けるとかね、そういう方にとってはほんとに素晴らしいサービスです。確かに清潔感もありますしね。当たり前って言われたらそうなのかもしれません。そこまで行き届いたサービスが普通になって、それ以上のものを提供しようとしてますよみんな。

 

どこまで行ったら僕達は満足するんですかね。

もっとくれもっとくれって言い続けるんでしょうか。 

 

家に寝に帰るだけ。

 

で、タロとハル。ここの所、ホントに帰るのが遅くて全然遊んでないんですよ。家帰ってお風呂入って、ご飯食べたらもう眠くて即寝しちゃうので、朝の散歩くらいなんです。朝の散歩も仕事の事考えながら散歩しちゃったりして、全然心に余裕がないんです。散歩から帰って、お弁当作って、軽くシャワー浴びて飛び出すように家を出ますんで、お休みの日みたいに、のんびり散歩して、家帰ってもブラッシングしたり、おもちゃで遊んだり出来ないんですよ。なんかちょっと悪い事しちゃったかなって思うときとかありますもんね、通勤途中とかに。

 

 猫達はいつもと一緒。ずーっとマイペース。のんびり。

「あいつ、今日は急いで出て行ったわ。」

ってなもんですよ。

 

f:id:y-taroharu:20201001201012j:plain

最近早起き。散歩から帰ったらテレビ見てる時があります。

 

 木曜日です。ここまで来ました。

明日も多分この調子でめちゃ遅くなるんだろうな・・・。

でも乗り切ったら土曜日ですからね。

 

楽しいやつ聴きましょうよ。こういう時は。よかったらどうですか?


toconoma - Highwind (Official Visualizer)

 

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

また、次回。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村